ポニッキ (POSY&POSY 日記)

オリジナルジュエリーを制作しています♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

桃の節句だよ☆

いや〜もう慌ただしく日々が過ぎていっております。。

気がつけば2月も終わろうとしていて、
つい先日、バレンタイン用のフラワーアレンジしたかと思えば
今日は桃の節句用アレンジでございました。。。

??-51

 桃の花、かわいいね♪

そういえば昨日、東京出張帰りに電車でお隣になったのが

富山から名古屋まで、毎月お花のお稽古に通っていらっしゃるご婦人でした。

御年80前後かと思われるご婦人は、それはそれは楽しそうに
お稽古のお話やお友達のお話をずっとされていて、

ずっと眠ることもできず…いや、楽しくすごさせていただきました^^;;

お花は小笠原流生け花だそう。


 「そりゃ毎月遠くまで通っていると、
  疲れて行きたくないなと思うときもありますよ。
  でもね、きれいなお花に罪はないし、
  お花を触っていると、そんな思いも消えちゃうのよ。」


本当に素敵な女性でした。

思い出す彼女の言葉と、桃の花に癒されました(*^^*)


関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
