ポニッキ (POSY&POSY 日記)

オリジナルジュエリーを制作しています♪



このページのトップへ

COPENHAGEN に行ってきました[食事編]

福祉国家デンマークは消費税25%という物価高(@@;)
国民には還元される税金だけど、外国人にとってはたまったもんじゃないw

コンビニで500mlの水を買うと約300円。。。
マクドナルドの看板にはビックマック約1100円の写真が(@@;)
すでにファーストフードの域じゃないよねw

それでもひるまず外食三昧!
まず初日の夜には、通訳さんが予約してくれていた、地元で人気のデンマーク料理店。
私がいただいたのは、ポークカツレツ。(豚肉はデンマークの特産物^^)
IMG_2773 のコピー
でかい! 美味しい! ただ、ビール中ジョッキ1300円にちょっとヒク。。。w

翌日には、通訳さんおすすめのチボリ公園内レストランへ。
隣のおじさんが美味しそうに食べているお魚のフライっぽいものを真似して注文。
IMG_2840 のコピー

IMG_2842 のコピー 
IMG_7936.jpg IMG_7937.jpg

外食すると、軽く一人4000〜5000円はかかる。。。
これでは財布がもたん!と、翌日にはスーパーでお弁当買ってみた。
IMG_2920 のコピー
ほぼ助六並みのお寿司これで約800円。。。
サラダやらフルーツやら買って、やっぱり一人2000円くらいにはなった^^;

もうこうなったら覚悟決めるしか無い!
そうだ! ここは北欧なんだ! 物価高くてしょうがないんだ!

と、腹をくくって!

翌日はパン…(--;

IMG_2923 のコピー
ああ、器の小さい小生です。。。

ただ、デニッシュパンはデンマークが発祥で有名^^
ホテルの朝食でも、街のパン屋さんでも、レストランでも
とにかくパンは美味しい♪


ほかにも、コンビニにはこんなカラフルなドーナツがあったり
IMG_7942.jpg

マチルダという女の子の絵が可愛いドリンクは、こちらではポピュラーな商品だそう。コーヒー牛乳や、ココアなど、甘い系のドリング。可愛い♡
IMG_2977 のコピー

こんなカラフルなデザインのドリングも! たぶん発泡酒。
IMG_3058 のコピー


と、ここらでやっぱり恋しくなる日本食。。。

市内には、日本人が経営する日本食レストランもチラホラ。
(デンマークではSUSHIブームです!)
ホテル近くの「一茶」というお店で久しぶりのご飯(*>v<*)/
IMG_2954 のコピー
餃子めっちゃ美味しい!!
IMG_8024.jpg

そういえば、ランチには日々何を食べていたかというと、、、

コンビニや街の通りには、フルーツがたくさん売っていて、
周りの人たちに習って、こんな手のひらサイズのリンゴをかじってたりしてました♪
その他に、サンドイッチとかも食べてたけどw
IMG_2973 のコピー IMG_2870 のコピー

観光の途中には、中央郵便局の屋上がレストランになっていて、
絶景眺めながらのランチ♪
すり身魚のフリッター。
IMG_7979.jpg IMG_7981.jpg

それから、通訳さんに、コペンハーゲンに来てこれを食べて帰らなかったら、来た意味ない!とまで言われた「ニシンのマリネ」
来た意味つくるためにも、もちろんいただきました!
IMG_3043 のコピー
美味しい! ビールでなく、ワインをオーダーすればよかったと小さな後悔w


そして、最後の夜には、最初の夜訪れたレストランに舞い戻る。^^
IMG_3055 のコピー

8日間ありがとうコペンハーゲン。

そして、毎晩お世話になりました! カールスバーグ!!

IMG_3054 のコピー

関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
