ポニッキ (POSY&POSY 日記)

オリジナルジュエリーを制作しています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

日々お仕事〜☆

先週は、福井県敦賀市まで福井ビズカフェ第二回に参加させていただきました。
前月開催の第一回につづいて、同じくメンターとしての参加は
なかなか2時間気を張っていてたいへんです^^;

でも、ビジネスセミナーってやっぱり楽しいですね。

参加されている皆さんの、前向きで熱いパワーがぐんぐん伝わってきて
本当にモチベーションをあげさせてもらえます!

こんな機会をくださった、ふくい産業支援センター様に感謝です♪



??-33
写真はイメージです。

あ、セミナーのイメージではありませんw


セミナー後に寄らせていただいた、お料理屋「なかや」さん
http://www.nakaya-web.com/

こちらの大将には、以前FM番組にもご出演いただいていて、
食と夢を語るその情熱に、すっかり大好きになっちゃったのです。

ずっとお店に行きたい行きたいと思いつつも、
なかなか敦賀まで行く機会がなかったのですが、

念願叶っての「なかや」デビュー♡


そしてこれが、かの有名な、なかや卵焼きー!!
??-32

大将は、タマゴにこだわりすぎて、ご自分で養鶏所まで作ってしまったほどの
変…人…でなく鉄人!? (あ、ちょっと28号に顔似てるかもw)


そんな大将の、最近の注目タマゴは、


   コレだ!!



??-31


いっときますけど、私の顔が大きいんじゃなくってよーーー!!(><#)/

タマゴちゃんが小さいんです。極小。

普通サイズタマゴの2/3くらいの大きさ!

なんでも、弥生時代に生息が確認されている、日本最古品種の鶏さんのタマゴだとか。

品種改良されていない分、
少ない白身と、濃厚な黄身が特徴。

品種改良された現代の鶏さんの、1/10の産卵率。

なので、価格もびっくらこくべ!


なんと、、、

タマゴ一個


    1000円〜!!! (@@;)


もう、私なんか庶民の食せる代物ではありません。。。
(目玉焼きにしていただいて、ペロリと美味しくいただいたけどw)

あのよく時代劇で、病気で寝込んだ母に、タマゴ一個食べさせてやりたいと、
魚を売り歩く子供の姿を思い浮かべました。。。(TwT)

タマゴが貴重だったあの時代。

1パック98円でタマゴが買えるこの時代でも、
そんな体験ができるのですね。。。

あぁ、病気の母さんに買ってやりたい。
(ピンピンしてるけどw)


そんなお食事屋「なかや」さん
ぜひ訪れてみてくださいね☆
激おすすめです!!

〒914-0051 福井県敦賀市本町1-7-14
【TEL】0770-22-0694 【FAX】 0770-22-0695
【URL】http://www.nakaya-web.com/
【営業時間】[ランチ] AM11:30~PM1:30
      [食 事] PM5:30~PM9:30 (ラストオーダー PM9:15)
【定休日】日曜日
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/08 09:21)

敦賀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント 2013-10-08 (Tue) 09:22

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。