ポニッキ (POSY&POSY 日記)

オリジナルジュエリーを制作しています♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

世界一まずいチョコレート!?

先月に、お仕事でデンマークに行ってきたことは、
ブログでも散々ご報告したわけですが^^;


実は、まだお伝えできていないことがあることを思い出したのです!

仕事で行ったのですから、
やはりお仕事関連でお世話になっている会社様には
次回訪問する際は手土産のひとつでも…と考える律儀な私w

職場で分けやすくて、つまみやすい、箱菓子が適当だろうと考える、思慮深い私w

ここで気をつけなくてはいけないのは、

デンマークでは、子供からお年寄りまで、全国民が大好きな
超メジャー級お菓子「ラクリス」を買わないこと

北欧ではだれもが愛するラクリス味
(グミや、チョコや、キャンディになっている)

だけど、なぜか日本人の味覚には合わないことでも有名で、

 「日本一まずいお菓子

として、日本ではよく紹介されているらしい。

まずいとわかっているものを、大切な取引先の会社様に差し入れるわけにはいかない。
当然の配慮と考える、常識的な私w


経由地である、フィンランドのヘルシンキ空港で、
内容数が適当で、おおげさでもなくさりげない、かつセンスよさげな
箱菓子を探す、気の利く私w


で、探し当てたこのお菓子!

??-28

大丈夫! ラクリスの文字はどこにも見当たらない!
これは間違いなく、普通のミルクチョコレート!



  後日知りました・・・

パッケージに大きく書かれた「SALMIYAKKI


フィンランドでは、ラクリスの入ったお菓子を「SALMIAKKI」と呼ぶらしい・・(--;)
おそるべし北欧5カ国・・・


「世界一まずいチョコレート」


検索すれば、このパッケージばかりが出てくるこの事実・・・(--;)


どうしょう。。。3箱もある。。。

そうして、明日、これを持っていこうと思っていた会社様への訪問予定が。。。


持って行くべきか、行かざるべきか(--;)


律儀で思慮深く、常識的で気が利く私は、悩むのである。。。



関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
