fc2ブログ

ポニッキ (POSY&POSY 日記)

オリジナルジュエリーを制作しています♪

インドまで行ってまいりました☆

インド出張行ってまいりました。

ローズクォーツでできた、ド派手なガネーシャ!

写真 1

日本でもおなじみの、商売繁盛の神様ですね(*^^*)
インドでは、至る所の入り口に、このガネーシャ神が祀られているのを見かけます。

写真 1

今回、およそ15年ぶりに訪れたインドは、
相当の経済発展により、全く違う風景を見せてくれました。

デリーの隣街グルガオンは、特に発展目覚ましく、
今なお外国企業が、次々とオフィス進出中。
ビル建設も絶え間なく続いている最中です。

写真 2

しかし、少し離れてオールドデリーに入ると、
そこは15年前となんら変わること無く時を止めたような混沌とした町並み

写真 4

このオールドデリーには、手工業を営む職人さんたちが多く住んでいます。
今回の出張目的のひとつには、
そんな手工業現場を見学させていただくこと。

写真 5

これも、15年前とまったく変わらぬ手法と環境。
すべては古典的な手作業で、丁寧に宝飾品が作り上げられていきます。

写真 2

作業場で働く少年に年齢をたずねると、16歳。

文化も政治も環境も、日本とは全く違う異国インドでは
見るもの聞くもの全てに驚きがあります。

ほぼ毎食いただいたインド料理も、そのひとつ。

日本人がイメージするカレーとは、全く別ものであるインドカレーは
ことのほか美味しく、味のバラエティも豊富で、
毎食でも飽きることなく大満足でした♪

写真 2

ジュエラ社長のどんちゃんと、
巨大なガネーシャ神の前にて。

写真 2

ジュエラ株式会社が、今後益々繁盛いたしますように(^人^)

見聞を広げてくれた、大国インドと
そこで力強くパワフルに活きる人たちに、
最高の感謝とリスペクトを! ありがとうございました!!

出張こぼれ話etcはまた明日にでも〜☆


スポンサーサイト



このページのトップへ