ポニッキ (POSY&POSY 日記)

オリジナルジュエリーを制作しています♪



このページのトップへ

クリスマス納品完了!

?? 2-1

おそらく今年最後の、クリスマス納品。完了。

今年もサンタのお手伝いお疲れさまでした! >自分 ^^;;

お届けしたジュエリーたちが、皆様の素敵なクリスマスの名脇役として、
末永く輝いてくれますように☆

 ☆・゚:*Merry X'mas*:゚・☆


このページのトップへ

クリスマスまでには〜♪

クリスマスまでには間に合うようにとのご注文。。。

間に合ってよかった〜(>▽<;)

originalring.png

ご自身で一目惚れして購入されたという、
かなり大粒のトルマリン。
バイカラーがとても美しい宝石ルースです。

シルバーリングに仕上げてほしいとのご要望で
制作させていただきました。

お送りいただいたお客様自らのラフデッサンを元に
デザイン画を書いて制作。

完成気に入っていただけたようで、嬉しいメールもいただきました☆

お客様の手元で輝いて、
末永く可愛かっていただけますように(*^人^*)



このページのトップへ

プロポーズ大作戦☆

クリスマスを前に、仕上げを急ぐオーダーが重なり、

プレッシャーをかき消すように
食べ過ぎの日々を過ごしています。。。ヤバい(++;)

写真-42

先日納品させていただいたこちらのダイヤモンドリングは、
クリスマス☆プロポーズの大切な脇役を担う予定(*>v<*)

0.35ctで、カットもクオリティもすべて最高ランクのものをご用意しました。

エンゲージダイヤモンドを選ばれるとき、多くのかたは
サイズ小さくとも、クオリティを重視する傾向にあるようです。

でも、せっかくのクオリティ、粒が小さくては、あまり意味ないような…
と私は思っていて、
エンゲージダイヤモンドリングには、
0.33ct以上の大きさをおすすめするようにしています。

詳細なクオリティは、鑑定書見ないとわからないけど
大きさは、一目でわかる価値ですからね!

もちろん、それにクオリティも備われば最高です。

今回のリングは、そんなすべてを満たす素材でした。


クリスマスのプロポーズは大成功間違いなしっ!
Nさま、どうぞお幸せに・; :*:・。,☆゚'


   *ct(カラット)とは、ダイヤモンドの重さの単位です。1ct=0.2g
    0.3ctのブリリアントカットダイヤモンドだと、直径おおよそ4.5mm前後です。

このページのトップへ

3秒焦った話。

先日の韓国での出来事。。。

名称未設定

アナタなら、どっちを押します? ^^;;


冷静に考えれば、 「大 or 小」の表示であろことが判断できる。

でも、ハングル文字全く読めない私は、一瞬

 
  どちらかのボダンは、緊急ブザーではないか!?

  その場合、やはり赤ボタンはまずいだろう。
 
  赤は世界共通、緊急時の色に違いない!

  きっとそうだ。赤は「緊急ブザー」。押してはいけない!



と3秒考えて、左の緑ボタンを押したのでした。。。

コトなきを得ました。


 未だに、表示の意味は読めません(^^;;



 

このページのトップへ

韓国こんどは22h

べつに記録更新を目指しているわけではないんだけど…(~~;)

先月の韓国出張40時間につづいて、
今回は滞在22時間の弾丸出張^^;

そしてとうとう、
    
    とうとう


        とうとうっ


おひとりさま焼肉デビューを果たしてしまった!! (>0<;)

?? 2

おひとりさまご飯の中でも、超難易度が高いといわれる焼肉。

とうとうデビューしちゃいました in ソウル。。。


ああぁ、もう何も恐いものなどないわ。。。


こんな人人人の溢れる街中でも、恐れるものなく闊歩できるわっ!
?? 3

出張前日までは、気温マイナス6℃と聞いていたソウルは、
久々の暖か日和で、晴れ女力を発揮w


勢いづいて、ランチお決まりになりつつあるプルコギ☆

??-43

これもうほんとヤミツキになる。毎週食べたい。。

ぎゅぎゅっと濃縮した時間の中で、
濃縮して仕事目的を終えて、ホテルに戻る途中の屋台で、

姪っ子の土産にと靴下買ったら


  「これ、プレゼント!」


と屋台のおにぃさんがくれたのがコレ・・・



??-45


   えっ・・・


  「いや、こまります…」


そうつぶやいた私の日本語を、どうとらえたのか


   「じゃ、もうひとつ♪」


と、二足ももらった、困った靴下・・・(--;;


今度あうアナタに差し上げます・・・




このページのトップへ
