ポニッキ (POSY&POSY 日記)

オリジナルジュエリーを制作しています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

グループ展ありがとうございました☆

金曜から3日間開催していましたグループ展
FUKUI うるわし工芸展

無事終了いたしました。

天候が悪い日が続きましたが、最終日今日は久々の秋晴れ!
大勢のお客様にもご来場いただけ
賑やかに開催できましたこと、心よりお礼申し上げます(*^^*)

写真-35

写真は今回のグループ展企画のひとつ、作家同士のコラボレーション制作した商品。
ガラス作家の古木晶子さん(こんげ屋)がつくるトンボ玉に
私がSilver925製の枠をつけさせていただきました。

【こんげ屋 X Posy&Posy】

ネックレス&タイピン / ネックレス&指輪

金箔の入ったトンボ玉がボリュームあってかっこよいので
メンズっぽいかっこよさげな作品にしてみました(^^)

初日には中日新聞様にも取材いただきました。
chunichi.png

3日間の展示会、ほんとうに楽しく開催できましたこと、
ご来場の皆様、関係者のみなさんに感謝いたします。

ありがとうございました☆

快く会場をご提供くださった、アロマハウスさんにも、心より感謝いたします。
おかげさまで素敵なグループ展になりました。

今回がこのメンバーで初企画でしたが、
ぜひ今後も定期開催できたらいいなと思っております♪

また次の機会にも、皆様にお会いできると嬉しいです(*><*)

ありがとうございました。

スポンサーサイト

このページのトップへ

FUKUI うるわし工芸展開催中

女性工芸作家グループ展 【FUKUI うるわし工芸展】
https://www.facebook.com/events/1413574495537104/?ref=22
本日より3日間の開催スタートしました^^

ギリギリでなんとか間に合った、秋桜ジュエリー。。
写真-33
先日ブログで、ワックス原型の写真掲載したものです。
ピンクゴールドにダイヤモンドで仕上げました☆

こちらも、今回の展示会前夜ギリギリに完成した^^;
曼荼羅ネックレス。K10製。
写真-34

個人的にかなりお気に入りです☆

この曼荼羅デザインは、今後シリーズ化していくつもり。

K18製や、SILVER925製でも、デザイン変えて制作予定です。


初日の今日は、雨降りにも関わらず、午前中からたくさんのお客様に
ご来場くださって、ありがたいかぎりです。

女性ならではの感性で、制作、プロデュースされた工芸品たちを
ぜひご覧になってください。

展示会開催は10月27日(日)pm17:00まで。
終日会場にてお待ち致しておます♪


このページのトップへ

展示会のご案内

百貨店の展示会などでよくご一緒させていただいている
地元福井の女性作家さんたちと、

初の合同展示会を開催いたします☆

1380065_591601410898847_639620380_n.jpg


  〜職人工芸品にいのちを吹き込む女性たち〜

  革作家 / 中野幸代(saji sapce)
  ジュエリー作家 / 木村佳美(Posy&Posy)
  漆器アドバイザー / 葛野理恵(土直漆器)
  ガラス作家 / 古木晶子(こんげ屋)
  裂織作家 /山本節子(節)
  陶芸家 /もうりゆかり(夕陶房)


伝統工芸に魅了され、職に選んだ女性たちの手によって生まれる、
輝く作品たちを、ぜひお手に取ってご覧下さい。
当日は即売もいたしております。

皆様のご来場を心より、お待ち致しております(*^^*)


◆会期: 2013.10/25(金)〜10/27(日)
   am10:00〜pm17:00
◆会場: アロマハウス(福井市文京3-10-10)
◆入場無料

*アロマハウスさん喫茶ルームは通常営業しております。
ぜひティータイムも楽しんでくださいね♪

----------------------------------------------


県外の百貨店での催事は、およそ一週間泊まり込みになるので
同じ催事の出展者さんとは、自然と結束力というか仲間意識が芽生えるものです^^

そんな中でも、毎回特に仲良くさせてもらっている気の合う女性たちで

「地元でも何かイベントしたいね!」

と相談して実現した企画♪

自分たちで企画実行する初の試みなので、
ドキドキわくわくしています(*>v<*)

ぜひたくさんの方々にご来場いただきたいです^^

お待ちしております☆


このページのトップへ

アートな秋

昨日から開催中の、福井県総合美術展。
早速行ってきました♪

??-34


実をいうと、昨年までの3年は、連続出展をがんばっていたのですが…
今年はもうなんと言うか、ほんっとうに筆を持つ時間がなくって…(TT)

悔しくも出展もあきらめた夏…
(そんなギリギリまで、しつこく描こうかどうしようか悩んでいたw)

でも、そんな私の無念を払拭してくれる朗報が!!!

大好きな、くまちゃんことくまひげ先生が(あれ?どっちもあだ名かw)
なんと初出展で初入選の快挙!

お得意の版画で出展されていると聞きつけ、早速観覧に走ったわけです♪

くまちゃんは、鈴木清雅という雅号で、
ジュエラが運営する OZIZO.net の商品を制作プロデュースも
してくれています。

http://ozizo.net/


その版画の商品は、特に人気で、販売とともに即完売してしまうほど。

そんなくまちゃんの、版画大作を早く見たくって、一目散!


ありました。。。


色鮮やかな絵画造形の中で、ひときわ凛とたたずんでいる
重々しくも清々しい、神々しいまでの静かな光を放つ作品が。


15日までの展示。

必ず期間内にもう一度見に行こう。。。

すばらしいかったです。



美術館2階には、いつも日本画教室でご一緒させてもらっている
見知ったお名前が何人もあって、
これまた嬉しくなりました♪

私がここしばらく、教室さぼっている間に、
みなさんこんなにすばらしい作品を仕上げていらっしゃったのね…

うずうずしてきた。。。

描きたくなってきた。。。

やっぱりがんばって時間つくって、絵を続けよう!
そう改めて思わせてもらえる日でもありました。

このページのトップへ

明日のレッスン準備

明日は月二回のフラワーアレンジメント教室日。

朝からフル回転で仕事をこなし、夜閉店ギリギリにお花屋さんへ滑り込む^^;

毎度のパターンw


いつもレッスン用花材でお世話になっているのは
フラワーKADOYAさん。http://www.flower-kadoya.com

もう十数年来お世話になっています(*^^*)

お教室も、KADOYAさんの別棟をお借りして開講させていただいています。

実は、お花教室を受け持つようになったのは、
彫金教室の運営開始よりもはるかに歴史が古かったりします(^^;)
当初から、今でも通ってくださっている生徒さんも何人かいらして
ありがたい限りです。。。


で、今夜も毎回のごとく滑り込みでやってきた私に、KADOYAさんが

「よく毎日毎日、そんな走り回って分刻みで行動して、疲れんのぉw」


いや、じゅうぶん疲れていますって…(--;)

こんなギリギリで準備したくないし、いろんなことに余裕もって生きたいと
常に思っていますって。。。


でもね、

意外と、このバタバタな日々、嫌いじゃないんです^^;

結構楽しいんです。

楽しんでいるんです。


でもそれは、たくさんの周りの人たちの協力があるから。

忙しいのはありがたい。

日々、忙しくさせていただけていることに感謝なのです。本当に。


そうして、たまにチンと冷静になって、

協力してくださっている人たちに、
知らず知らずに、不快な思いや迷惑をかけてはいないかを
思いめぐらすのです。。。

迷惑かけてたらごめんね〜〜〜(><;)

もっと上手に時間をコントロールして、
余裕のある生き方を目指すからね〜〜〜。。。


はい、明日のレッスン用試作品完成
写真-25

もうすぐハローウィンですね☆




このページのトップへ

日々お仕事〜☆

先週は、福井県敦賀市まで福井ビズカフェ第二回に参加させていただきました。
前月開催の第一回につづいて、同じくメンターとしての参加は
なかなか2時間気を張っていてたいへんです^^;

でも、ビジネスセミナーってやっぱり楽しいですね。

参加されている皆さんの、前向きで熱いパワーがぐんぐん伝わってきて
本当にモチベーションをあげさせてもらえます!

こんな機会をくださった、ふくい産業支援センター様に感謝です♪



??-33
写真はイメージです。

あ、セミナーのイメージではありませんw


セミナー後に寄らせていただいた、お料理屋「なかや」さん
http://www.nakaya-web.com/

こちらの大将には、以前FM番組にもご出演いただいていて、
食と夢を語るその情熱に、すっかり大好きになっちゃったのです。

ずっとお店に行きたい行きたいと思いつつも、
なかなか敦賀まで行く機会がなかったのですが、

念願叶っての「なかや」デビュー♡


そしてこれが、かの有名な、なかや卵焼きー!!
??-32

大将は、タマゴにこだわりすぎて、ご自分で養鶏所まで作ってしまったほどの
変…人…でなく鉄人!? (あ、ちょっと28号に顔似てるかもw)


そんな大将の、最近の注目タマゴは、


   コレだ!!



??-31


いっときますけど、私の顔が大きいんじゃなくってよーーー!!(><#)/

タマゴちゃんが小さいんです。極小。

普通サイズタマゴの2/3くらいの大きさ!

なんでも、弥生時代に生息が確認されている、日本最古品種の鶏さんのタマゴだとか。

品種改良されていない分、
少ない白身と、濃厚な黄身が特徴。

品種改良された現代の鶏さんの、1/10の産卵率。

なので、価格もびっくらこくべ!


なんと、、、

タマゴ一個


    1000円〜!!! (@@;)


もう、私なんか庶民の食せる代物ではありません。。。
(目玉焼きにしていただいて、ペロリと美味しくいただいたけどw)

あのよく時代劇で、病気で寝込んだ母に、タマゴ一個食べさせてやりたいと、
魚を売り歩く子供の姿を思い浮かべました。。。(TwT)

タマゴが貴重だったあの時代。

1パック98円でタマゴが買えるこの時代でも、
そんな体験ができるのですね。。。

あぁ、病気の母さんに買ってやりたい。
(ピンピンしてるけどw)


そんなお食事屋「なかや」さん
ぜひ訪れてみてくださいね☆
激おすすめです!!

〒914-0051 福井県敦賀市本町1-7-14
【TEL】0770-22-0694 【FAX】 0770-22-0695
【URL】http://www.nakaya-web.com/
【営業時間】[ランチ] AM11:30~PM1:30
      [食 事] PM5:30~PM9:30 (ラストオーダー PM9:15)
【定休日】日曜日

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。