ポニッキ (POSY&POSY 日記)

オリジナルジュエリーを制作しています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

クリスマス納品完了!

?? 2-1

おそらく今年最後の、クリスマス納品。完了。

今年もサンタのお手伝いお疲れさまでした! >自分 ^^;;

お届けしたジュエリーたちが、皆様の素敵なクリスマスの名脇役として、
末永く輝いてくれますように☆

 ☆・゚:*Merry X'mas*:゚・☆

スポンサーサイト

このページのトップへ

クリスマスまでには〜♪

クリスマスまでには間に合うようにとのご注文。。。

間に合ってよかった〜(>▽<;)

originalring.png

ご自身で一目惚れして購入されたという、
かなり大粒のトルマリン。
バイカラーがとても美しい宝石ルースです。

シルバーリングに仕上げてほしいとのご要望で
制作させていただきました。

お送りいただいたお客様自らのラフデッサンを元に
デザイン画を書いて制作。

完成気に入っていただけたようで、嬉しいメールもいただきました☆

お客様の手元で輝いて、
末永く可愛かっていただけますように(*^人^*)



このページのトップへ

プロポーズ大作戦☆

クリスマスを前に、仕上げを急ぐオーダーが重なり、

プレッシャーをかき消すように
食べ過ぎの日々を過ごしています。。。ヤバい(++;)

写真-42

先日納品させていただいたこちらのダイヤモンドリングは、
クリスマス☆プロポーズの大切な脇役を担う予定(*>v<*)

0.35ctで、カットもクオリティもすべて最高ランクのものをご用意しました。

エンゲージダイヤモンドを選ばれるとき、多くのかたは
サイズ小さくとも、クオリティを重視する傾向にあるようです。

でも、せっかくのクオリティ、粒が小さくては、あまり意味ないような…
と私は思っていて、
エンゲージダイヤモンドリングには、
0.33ct以上の大きさをおすすめするようにしています。

詳細なクオリティは、鑑定書見ないとわからないけど
大きさは、一目でわかる価値ですからね!

もちろん、それにクオリティも備われば最高です。

今回のリングは、そんなすべてを満たす素材でした。


クリスマスのプロポーズは大成功間違いなしっ!
Nさま、どうぞお幸せに・; :*:・。,☆゚'


   *ct(カラット)とは、ダイヤモンドの重さの単位です。1ct=0.2g
    0.3ctのブリリアントカットダイヤモンドだと、直径おおよそ4.5mm前後です。

このページのトップへ

オーダーメイドのキーネックレス☆

鍵はラッキーモチーフ。

だから、鍵をデザインしたジュエリーはたくさんあります。

でも、どうしても思い入れのある宝石で鍵ジュエリーが欲しい。。。

そんなオーダーをいただいたのは、
もう何年もPosy&Posyジュエリーをご愛用くださっているお客様。

これまでにもいくつかのオーダージュエリーを制作させていただいているので
彼女がどんなものをイメージされているのかは
よくわかっているつもりです♪

今回のネックレスも、完成をとても気に入ってくださいました(*^^*)

写真-9

アクアマリン
アメシスト
ピンクトルマリン

どうしてもこの3つの宝石を入れて欲しい。

それが彼女の希望。
涼やかな色合わせで、上品なキーネックレスになりました^^


どうか彼女に、最高のハッピーを運んできてくれますように☆


このページのトップへ

ご家族みんなの誕生石を身につける。

先日制作中をご紹介した、オーダーメイドジュエリーが完成いたしました☆(*>v<*)
??-5

お父様 ダイヤモンド
お母様 ペリドット
ご長男 ロイヤルブルームーンストーン
ご次男 ダイヤモンド

4人家族みんなの誕生石を、意味あるように並べてデザインしてほしい。。。

そんなオーダーをくださったのは、お母様でした。

何点かのデザインをご提案して、お選びいただいたのがこのデザイン。
普段使いしやすい、シンプルなデザインは、末永くご愛用いただけるのではないかと思います^^

二人のお子様を大切に慈しみ護る、ご両親。
そんなイメージで誕生石を配置しました。

納品後、早速お客様からの嬉しいメールが。。。


<冒頭略>
すごくキレイで気に入りました。指にはめた感じもお願いした通り上品です。
やっぱり自分の想いを込めたものは他のものとは違いますね!感動しています。
この世にひとつだけの特別なプレゼントを本当にありがとうございます。

どう検索したのか忘れてしまいましたが、偶然たどりついた
Posy&Posyさんのホームページ。オーダーメイドの作品を見て
どれも好きだなぁと思ったのでそちらでお願いすることとなりました。
とてもいい出会いだったと思います。

今後もなにかあればぜひ木村さんにお願いしたいと思っております。
<文末略>



お客様からいただく、嬉しいメッセージは
もう何度も何度も読み返して、どっぷり幸せに浸ります(*>m<*)


オーダーメイドは「私のデザインした作品」というよりも、

ご依頼主様の思い描くデザインを、形にするお手伝いをさせていただいた。

という感覚でいるつもりです。

ですから、完成して納品まで、とても不安なのです。。。

ご依頼主様の理想に沿っていて、なおかつ私のテイストも裏切らない。
その両方をご満足いただけるかどうか。


気に入ってくださり、本当にありがとうございます!


今回のジュエリーも、どうか末永く愛され、輝いていてくれますように☆

このページのトップへ

ジュエリー制作フル回転中!

連日猛暑ですが、皆さん体調は大丈夫でしょうか(´・ω・`)
私は、長い時差ボケ生活からやっとすっきりしてきたようです。
順応性が悪いのは、お年頃のせいでしょうか…(TT)

出張の間、制作はストップせざるを得ないので、
納品をお待たせしてしまっていたジュエリーたちの制作フル回転な日々です!
??-1

写真中の制作品は、お客様からのオーダージュエリー。
(*私が爪削っているわけではありませんw^^;)

ご家族4人全員の、お誕生石を盛り込んだ指輪に完成する予定です☆

ご家族の誕生石をすべて入れてのオーダーは、よくいただきます。
中には、今後お子様が増えても、石を追加で加工できるようなデザインを
ご指定されるパターンも。

素敵ですよね(*^^*)
この写真の指輪も、近日完成予定です。

??-3

制作過程は、写真のように、決して美しいものではありませんが^^;
これが、あの目映く輝くジュエリーになるって、不思議だと思いませんか?
制作している本人も不思議です。

そんな不思議を、目の当たりにできる。
ジュエリー作家とは、なんて特なお仕事なのでしょう(*>v<*)

また完成品はお披露目させていただきますね♪


では、本日も暑い一日が始まりますが、
がんばって制作に夢中になりたいと思います (´▽`)ノ

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。